Pentium4のブログ

ブログ初心者が情報を発信します。

Windows Update後の自動再起動無効化

一応ここにも書きます。

Windows Updateを行うとこのような画面が出て、勝手に再起動されます。






頻繁に出てくる上に、寝てる間に編集中のファイルを消したりと再起動したりと非常に悪質です。

Windows Updateを手動で行うことも出来ますが、再起動の動作を止めようと思います。

自動再起動は無効化されますが、通知メッセージはそのまま出続けると思います。


-方法-
レジストリと言う場所に、値を書き込みます。

簡単に行うためにファイルを用意しました。

ここからダウンロードして下さい。
http://ux.getuploader.com/iceore/download/30/NO+REBOOT.zip

中に入っている
Windows Update後の自動再起動無効化.reg
を実行すると、レジストリに値が書き込まれます。

これだけで終了です。


-注意点-
・本来レジストリを弄ることは非常に棄権な行為です。
 大丈夫だとは思いますが、これでもし何かあっても責任は取りません。

Windows Vista以降(Vista,7,8)でしか使えないと思います。


おわり。