Pentium4のブログ

ブログ初心者が情報を発信します。

スマブラ64 × 受け身狩り練習

----------------
追記
スマブラの受け身仕様がよく分からないので適当にやったんですが、このソフトわりと間違ってました。
でも直すのめんどくさいのと飽きました。
こんな適当なものをしっかり作るならちゃんとしたものを頑張ったほうが良いと思います。

このままでも一応動くんで、とりあえずアクティブウィンドウでは動作しないようにしたものを新たにアップロードしました。
更新したい人はして下さい。
-----------------

受け身狩り練習ツール(笑)です。
お粗末な品です

~せつめい~

受け身狩り練習用に簡単なソフトを作りました。

発想は単純です。

Project64のコンフィグからキーボードにキーを割り当て、
Z
Z+←
Z+→
Z+A
をランダムで連打するだけです。
まあMupenでも動きます。


~準備~
ここからソフトをダウンロード
http://ux.getuploader.com/iceore/download/32/AutoTechSwitch.zip


Project64を起動し、オプション→インプットプラグインの設定から

Controller 2-4のどれかにキー設定します。




こんな感じです。

Analog Stick:方向キー
Start:Enter
Aボタン:Aキー
Bボタン:Bキー
Zボタン:ScrollLock
として下さい。

設定がめんどくさいので、キーコンフィグファイルを同梱しました。

Load Profileボタンから 「input_keyboard.ctp」 を読みこめば同じ設定になります。

これで準備は完了です。


~実行~

「AutoTechSwitch.exe」を起動しましょう

ディスプレイ左上にこんな画面が出ると思います。




これは受け身入力がOFFと言うことです。


Spaceキーを押すとこうなります。


これで受け身入力がONになりました。

SpaceキーでON/OFFの切り替え
Escキーでソフトの終了です。
初期起動時はOFFです。

ONにしてから入力されるまでは一秒かかるようになってます。


~ちゅういてん~
Glide64(無敵表示プラグイン)ではScrollLockキーに動作が割り当てられているため使えません。
glN64はステートセーブが使えれば問題ないです。

Project64ではキーボード入力はウィンドウがアクティブじゃないと反映されません。

他のウィンドウで実行するとひどいことになります。
(PJがアクティブの時だけ動作するようなの作ったけど、少し問題があるので公開出来ない)
完全に出来たので差し替えました。


ランダム入力するだけなので相手がずらしてくる
逃げられる、投げられる。ガーキャン攻撃とかされる。強い。

キーボードプレイヤーは使えない。


~合わせて使えるチート~
プププ、アイテム無しね。
"風吹き続ける",8012EFA0 0000
"風無効",8012EFA1 00F8

"判定可視化",800D603D 0049

最初だけガークラさせると動きまわらずに良いかも知れません。
ガークラ用
"ガード耐久度1",80265757 0001,802662A7 0001,80266DF7 0001,80267947 0001

使えなかった人はこっち
"ガード耐久度1",80265717 0001,80266267 0001,80266DB7 0001,80267907 0001


%変更
http://ch.nicovideo.jp/iceore/blomaga/ar510117


改良したい点はありますが、とりあえず欲しがる人がいたんで上げます。
でも行き詰めるとメモリ見たりしなきゃならなくなりそうですね。

他のキーが良ければ15秒でできるのでコメントで。

終わり。