【解決策あり】Apex Legends エラーコード:CE-34878-0と音バグついて
Apex Legendsで、
「エラーコード:CE-34878-0」を、
解決した方法を記載します。
私が出なくなっただけで、必ず解決出来るとは限りませんので悪しからず。
音バグも軽く触れます。
はじめに
注意点
本記事に書かれた内容の実行は、自己責任でお願いします。
また、転載はお辞め下さい。
エラー落ち
エラーコード:CE-34878-0とは
APEX以外でも起きるゲームが落ちるエラー
APEXではゲームのフレームレートが下がってカクカクしてから、少し負荷がかかると起きるイメージ。
解決方法
オプションから字幕を"オフ"にしましょう。
無しでプレイしてもあまり支障はありません。
字幕有り↓
字幕無し↓
アークスターやシグナル等の字幕も無くなります。
また、PS4Proでは"ブーストモードをオフ"にする事でエラー落ちしづらくなるらしいです。
こちらは試せないため分かりません。
音バグ
開幕スカルタウン等、人が多い所に降りると音がバグりまともにプレイ出来ないらしい
HDDのアクセス速度が遅いのが原因とされ、SSDにゲームをインストールする事で解決する。
SSD非導入でもHDDの状態が良いと起こらない?
知人はSSD導入で音バグが解消しました。
私はSSDを導入しているため音バグになったことはありません。
外付けSSDは様々なゲームでのアクセス速度アップを見込めるため非常にオススメです。
まとめ
・エラー落ちには字幕をオフ
・音バグにはSSD導入
もしも以前と違い、
「エラーが出なくなった」方がいらっしゃいましたら、
参考のためコメントやシェアして頂けると幸いです。