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モンハンワールド 日替わり食事スキルについて

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 モンスターハンター:ワールド(モンハンワールド,MHW)での、

日替わり食事スキルについて、分かる限りまとめます。 

普通の食事スキルについては書きません。

チャアクは砲術飯付けたり、弓は体術付けたりしたら良いと思う。

あまり丁寧には書きませんのであしからず

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

 

 

食事システムについて

・不満点

 作品を重ねるごとに悪化の一途を辿っている食事システム。

ただの文句を書き連ねたかった。

脳死オススメ定食以外の効率の悪さ

・食材を6つ選ぶことの手間

・全て新鮮な食材を選んでも、必ず発動しないスキル

・新鮮な食材が変わるくせに、それを選べないマイセット定食

・特定のスキルを発動させるようとすると、必ず必要になるお食事券

・使っても体力+50が確定しないお食事券

・その割に配られないお食事券

・お食事券を使うと発動日替わりスキルが変わる謎仕様

・食材を開放した恩恵の少なさ

・装飾品と同じく、未来予知が出来る日替わりスキル

・リフトが遠い上に三階にある食事場

・一瞬見せられる受付嬢の顔面

文句が多すぎました、すいません。 

 

・褒められる点

・クエスト中、キャンプで食べられる

・オプションでモーション飛ばせる

・オススメ食べとけば大体問題ない

・食材集まってなくても大体問題ない

 

日替わりスキルについて

ここから本題

タイムアタック(TA)走者以外は、関係ない話かも知れない。

 ・仕様と問題点

その1:発動できない日替わりスキル

TAをするに当たって、重要となってるくる日替わりスキルはこの辺り

・ネコの弱いの来い!
・ネコの短期催眠術
・ネコの暴れ撃ち

 

そして最低条件 

・肉×6での「攻撃力UP【大】」

 

上記2つを同時に満たそうとした時、発動できない日替わりスキルが出てくる。

酒を除くと食材の系統は5種類しか無く、日替わりスキルが2つまでとなるためだ。

その発動できない日替わりスキルが重要なスキルだと困ると言う話

 

その2:お食事券によって変わる発動日替わりスキル

発動スキル構成が、固定A+日替わりABで好みだったので、お食事券を使う。

その後、全く同じ順番、全く同じ食材を選んでも発動日替わりスキルが変わっており、

固定A+日替わりBCになったりする。

その結果重要なスキルが発動出来ず、お食事券が無駄に終わる。

お食事券を使ったのにスキルが変わってしまっては意味が無い。意味が分からない。バグを疑う。

 

・解決方法

 結論から書くと、「マイセット定食」を使う。

食材を選ぶ順番を変えたマイセット定食を1~6用意する。

マイセット定食では、同じ食材を同じ順番で選ぶと、同じスキルになるが、順番を変えると違うスキルとなる。

恐らくだが、かまど焼きは影響しない。

 

下記画像は肉×勇敢×6で発動するKO術を、

手動食材選択では、何度やり直しても発動できなかった短期催眠が発動出来た例

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結論

マイセット定食を使うと、日替わりスキルを選べる可能性がある。