Pentium4のブログ

ブログ初心者が情報を発信します。

Project64 × 音ズレ

PJでスマブラをすると音がずれます
OP見てるとよくわかります。

オーディオプラグインのせいです。

でも、オーディオプラグインを変えるとずれます
音無プラグインとかずれないものもあるけど。
理由はよく知らない



音ずれの回避方法

オプション→オーディオプラグイン から
Buffer Sizeを下げます。

人によっては下げ過ぎると、音がバグって再起するまで直らなくなるので、このくらいですかね





このオーディオプラグイン、音ずれするし個別で音量調整出来ないし・・・。


あと、この画面開いたままスマブラしててもずれるので
調整したらすぐに閉じましょう



この設定、ゲームを起動するたびにしなきゃなりません。

勝手に下げるようにするツールは作りましたが、
需要がなさ気で汎用性を持たせる改変がめんどくさいので公開してません。

終わり